SSブログ

オリンピック 開会式 ヘイジュード

みなさん、こんにちは

ついにロンドンオリンピックが始まりましたね。日本時間は朝5時から
開会式がありました。ロンドンでは、21時スタートだったみたいですね。

結構遅い時間からスタートするんですね~~

ori.jpg
午前中は、再放送もやっていましたね。私もこちらで見させて
もらいました。

オリンピックは4年に1回という事で、選手達も次回のオリンピック
には出れないかもしれないという思いや、この祭典に対するあこがれ
みたいなものがあるんでしょうかね。

開会式でも、選手みんなが楽しそうで、かなり盛り上がってましたね。

私も現地に行って、参加してみたかったですね。。。1年前から予約
してもチケット取れなかったと現地の人が言っていましたから、
かなり難しいんですかね。。

4年後は、かなり前から作戦が必要ですね~~

さてさて、そのロンドンオリンピックの開会式ですが、さまざまな
イギリスのヒーローが出てましたね。開会式のエンディングに登場
した、元ビートルズのメンバー「ポール・マッカートニー」
さん。ちょっとお歳になった感じですが、元気いっぱいに名曲
「ヘイ・ジュード」を歌っていました。

いや~最初ピアノを弾いていましたが、その後は立ち上がって、
会場のみんなと大合唱してました。元気ですね~~

他には、プロボクシング元世界ヘビー級王者のモハメド・アリも
登場していました。もと金メダリストとして名をあげていた方
ですね。今はパーキンソン病と戦っていますが、元気そうでした。

映画「007」シリーズで主人公ジェームズ・ボンドに扮する
ダニエル・クレイグも登場しました。
今年は、生誕50周年ボンドイヤーだとか。

そういえば、聖火の受け渡しとして、デビットベッカムも出て
ました。クルーザーに乗ってさっそうと聖火を渡す役目、、、
ちょっとボンドよりもかっこよかったんですが、、、
クルーザーが、かなりマッチしてましたね。

そんな盛り上がりをします、オリンピック、みんなで応援
しましょうね!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。